わきがの手術の料金はどのくらい?

わきがの手術の料金はどのくらい?

 

こんにちは、コラム担当の安田です。

電車やエレベーターに漂う、ツーンと鼻をつくようなワキガの匂い。

周りの人にも迷惑ですが、当の本人が一番ツライもの。

そんな時、「いっそ、わきがの手術をして匂いとサヨナラしたい」

と心から思うものです。

いざ、「わきが手術をしたい」と思っても、気になるのがその料金。

高かったら嫌だなあ、保険は適用するのだろうか、と悩んでしまうと、

なかなか病院に足を運ぶのもおっくうになりがちに。

わきが手術には、料金はどのくらいかかるのでしょうか?

わきがのレベルにもよりますが、わきが治療は健康保険が適用されます。

「あなたはわきがですよ」と医師の診断があれば、

健康保険でわきがの治療を受けることができるのです。

わきがであるかどうかの一般的な診断方法は、

患者のわきにガーゼを挟んで、

その匂いを医師がかいで確かめる、という方法です。

かなり主観的な方法なので、お医者さんによって、

その匂いがわきがであるか否か、

判断が異なる場合も生じます。

「あなたはわきがが軽度だから、治療に保険は適用しません」

と言われてしまっても、

他の医師に相談すれば、保険が適用する場合もあるそうです。

自由診療で、わきがの手術を受ける場合は、

両脇でだいたい30万円程度の料金がかかるそうです。

もし、健康保険が適用すれば、両脇で4万円程度で収まることが多いそうです。

美容クリニックなどでは保険診療をしないところや、

皮膚科でもわきがに関しては保険が使えないところなど色々ありますので、

詳しくは医師に相談するとよいでしょう。

保険治療の場合は、治療法や手術法が限られてきます。

多くの場合は、アポクリン腺を取り除く剪除法となります。

ボトックス注射の場合は、保険適用外となります。

保険が適用すると言えども、4万円近くの出費は痛いものです。

もう少しリーズナブルに、そして簡単にわきがを改善したいとお考えなら

スイスのAHCシリーズをまずはサンプルで試してみてくださいね。

全商品エクスプレス便 5-7日でお届け!

Top