わきがの臭いってどんな臭い? | 【制汗剤 AHCスイス 公式】汗と臭いがピタッ!

8000円以上お買い上げで送料無料!

わきがの臭いってどんな臭い?

わきがのにおいって、どんなにおい?

こんにちは、コラム担当の安田です。

わきがのにおい。

人のにおいをかぐのも、

自分のにおいを人にかがれるのも、イヤですね。

例えば、教室や電車の中で、友達が、

「あー、なんだか、わきがのにおいがする」って言い出すと、

「私かな!?」って、内心ドキッとしますよね。

でも、わきがのにおいって、どんなにおいのことを指しているのか、

実際はあまり知られてないのです。

なんとなく、いやな体臭のにおいがするな、というときに、

「わきがのにおい」って使うことが多いようです。

誰も、わきがのにおいがどんなものか、

ハッキリと分からないままに、使っているようですよ。

だから、あまり「私かな!?」って、過度に意識しないほうがいいようです。

それでは、わきがのにおいってどんなにおい(だと思うのか)、

周囲の人々にアンケートを取ってみました!

みなさんは、わきがのにおい、どんなにおいだと思っていますか?

 

・腐った玉ネギのようなにおい (Aさん・20代女性)

・肉食系の外国人のにおい。セクシーだけどイヤ!! (Bさん・30代女性)

・強い体臭のにおいだけど、ちょっと甘い、乳製品っぽさもある (Cさん・20代男性)

・汗とクミンスパイスが混じった感じ。(Dさん・男性40代)

・風呂に入ってないオッサンを集めて煮詰めたエキスみたい (Eさん・30代女性)

・すっぱ臭い! ネギっぽい (20代・女性)

・鉛筆のにおいっぽい感じもする (10代・男性)

・牛乳を拭いた雑巾よりもひどいにおい (10代・女性)

 

などなど、色々な回答が集まってきました。

「わきがのにおい」と一言で言っても、色々な印象があるんですね。

私わきがかな、と気になっても、なかなか自分では確認できないのが

ツライところです。

悩む前に、わきが対策先進国スイスで発明された画期的な

制汗剤を試してみませんか?

それが、AHCシリーズです!

Top