わきがに効く薬って?

わきがに効く薬って?

わきが体質というのは、人の人格を変えてしまうほどやっかいです。

一生懸命お化粧をしたり綺麗に着飾ったりしても、

ワキガで臭いがしたら台無し。

そして、人と接することすら億劫になりますね。

常に自分が臭っていないかを考えて、ビクビク生活するのは悲しいことです。

しかし、悲しくなる前に、自分が本当にわきが症であるかを

調べる必要があると思います。

臭っていると思っていても、思い込みでわきがでは無い場合もありますから。

わきがであるということは、キツい臭いを発する汗が出るアポクリン腺が

わきの下に人よりたくさんあるということになります。

ですが、エクリン腺からの汗は臭いがありませんが、

汗によって雑菌が繁殖して臭うこともありますので、

臭いがあるからといってわきがであるとは限りません。

自分がわきが症であるかは、病院で調べてもらうのが一番確実です。

しかし、自分で調べたい場合に、自宅で簡単に判定できる材料

として使えるのが耳垢。

耳垢が湿っている。

身体にはエクリン腺という臭わない汗を発する汗腺と、

アポクリン腺という臭いがある汗を

発する汗腺があります。

耳垢が湿っているということは、アポクリン腺が外耳道にあるということ。

アポクリン腺が外耳道にあるということは、

一般的に体の中で最もアポクリン腺が多い場所である

わきの下にも多くのアポクリン腺があると考えられ、

わきが体質である可能性が高いということになるそうです。

しかし、これも確実では無いようで、耳垢が乾いていても

わきが体質であるという人はたまにいるようですが、

耳垢が一つの目安となることは確かです。

そして、白人さんには日本人よりもアポクリン腺が

多くあると言われてて、耳垢も湿っている人が多いそうです。

また、両親のどちらかがわきが体質であったり、

衣服の脇の部分に黄色い染みができる人も

わきが体質である可能性が高いと言われています。

さて、自分がわきが症であると分かると、

その次はわきがに効く薬や手術など、その対策を考えますね。

昔に比べて、現在ではたくさんのわきがに効く薬や

わきがの治療方法があると思います。

中には副作用があるもの、何度も治療してもらわなければならないもの、

危険を伴うものなどあります。

いくつかの方法から、最も自分に合っているものを

見つけることがとても重要です。

制汗剤で臭いを抑えられることができたら簡単だし良いですね。

そこで注目したいのが、白人さんが使う制汗剤。

前述したように、白人さんには日本人よりもアポクリン腺が

多いことから、体臭が日本人に比べてキツいと考えられます。

その白人さんが使う強力な制汗剤AHCシリーズ。

強力だけどハーブが配合されているからお肌に優しい。

一度サンプルで使ってみてください。

全商品エクスプレス便 5-7日でお届け!

Top