脇汗パッドの種類と選び方のコツ4選|脇汗に悩む男性必見

脇汗パッドの種類と選び方のコツ4選脇汗に悩む男性必見

脇の臭いを気にする男性

ちょっと前までは、男性の汗対策はスプレー式やロールオン式の制汗剤のみ、

といった時期もありました。

「男性は汗をかいて働いてナンボ」という風潮があったのかもしれません。

ですが、ここの所男性用化粧品の流行に見られるように、

「男性も清潔感あふれることが大事」という流れになっていますね。

その流れに合わせるように、メンズの汗脇パッドも販売されるようになってきました。

「クールビズ」という男性にとってはうれしい時流もありますが、

やはりここぞという時はきちんとしたスーツを着たいのはビジネスマンならではの心理。

こういった時こそ、メンズ用汗脇パッドが活躍するシーンです。

さて、この男性用の汗脇パッド、どのような種類があるのでしょうか。

そして、それらの使い分けはどのようにするのが効果的なのでしょうか。

 

1.脇汗パッド付きインナー

特に意識することなく、毎日着用するインナーで脇汗対策ができるのがこの

「脇汗パッド付きインナー」でしょう。

通気性を確保しながら、脇部分で汗を吸い取ってくれます。

中には、抗菌・防臭加工を施してあるものもあります。

Yシャツの下に着るインナーで汗対策ができるのですから、ラクなことこの上なしのはず。

ただし、汗の量がとても多い方でしたら、通勤バッグの中に着替えのインナーを入れておく必要があるかもしれません…かさばる可能性がありますね。

また、Yシャツの下にインナーを着る習慣のない方には、多少違和感があるかも。

欧米でのドレスコードを探ってみると、実はYシャツそのものが下着という位置づけ。

こういった側面を考えると、外資系の会社にお勤めで、更に上司が欧米人といった場合は、

日本では一般的な「シャツの下にインナーを着る」

ことに抵抗感があるケースも存在するかもしれません。

 

2.脇汗パッドの代表格「メンズあせワキパットRiff ホワイト」

ドラッグストアなどの店頭を見てみても、まだまだ男性用の脇汗パッドは数が少ないのが現状です。

今現在男性用の脇汗パッドの代表格となっているのが、小林製薬の「メンズあせワキパットRiff ホワイト」。

イオン消臭とデオドラントオイルの効果で、汗を吸い取りながら消臭もしてくれます。

人気商品である一方で、「もうちょっと吸水性があれば…」というユーザーの声もちらほら…。

もしかすると、1日のうちに何度か取り換えが必要な方もいらっしゃるのかもしれません。

最安値でも10組(両脇分)で400円程度ですから、1組あたりで40円程の計算となります。

 

3.業務用の使い捨て脇汗パッドも狙い目

結婚式場やレンタル衣装屋さんで愛用されているのが、業務用の使い捨て脇汗パッドです。

商売のモトである衣装を傷めないためにも、このような商品が使われているのですね。

男女の区別をしていないため、市販のメンズ用脇汗パッドよりもむしろ大きめで使いやすいとの声も。

また、さすがに業務用ということもあり、1組あたりで28円程度とかなり安価です。

消臭効果などは必要ないけれど、大量の汗をかくからこまめに付け替えをしたいという方にはよい商品かもしれません。

また、このような業務用では、衣装の色に影響を与えないベージュが存在することもあります。

「いかにも!脇汗パッドつけています!」という印象にならないところも見逃せませんね。

 

4.残念!脇に直接貼り付ける脇汗パッド

服に貼りつける手間が面倒、ということで直接肌に貼りつけるタイプのパッドにチャレンジされる方もいらっしゃいます。

好みの長さにカットできるロールタイプや、脇のくぼみサイズに最初からカットされているものなどいくつかのタイプに分かれています。

とても便利そうなのですが、メンズ用としては今一つしっくりこないかもしれません。

男性の脇毛の処理がまだまだ一般的ではない日本では、使いこなしづらいようにも思えます。

更に、肌に直接貼り付けるのですから、肌の弱い方でしたら「剥がす時に痛い」「かぶれた」というトラブルに巻き込まれる可能性もあります。

また、肌トラブルが無くても、「汗を吸い込んですぐにはがれる」という現象もあるかもしれません。

肌の状態を適宜確認しながら試す必要がありそうですね。

 

汗そのものを絶つという選択肢

ドラッグストア店頭で見かける制汗剤では満足できず、

メンズ用脇汗パッドも必要とする方に一度お試し頂きたいのが、

私たちAHCスイス が取り扱う制汗剤「AHCシリーズ」と体臭剤「ブロメックス」です。

汗や体臭に対するケアが盛んなヨーロッパで高い評価を得ている実績がありますから、自信を持ってお勧め致します。

入浴後の清潔な脇に、一塗りするだけで効果は数日間続きます。

また汗をかくようになったら、再度清潔な肌に塗りこむというサイクルを繰り返します。

毎日、脇の汗と「格闘」する必要もありません。

どうぞ一度、無料サンプルをお試しください。 送料も負担致しますので、お気軽にお申し込みを―。


制汗剤AHC20 センシティブ/医薬部外品

   驚きの制汗力を、まずは
   AHC20センシティブ無料サンプルでお試しください。
   どうしても試していただきたいから、送料も負担します!

※写真はイメージです。実際のサンプルとは異なります。

無料サンプルお申し込み

 

 

使う度に臭わなくなる!ヨーロッパで大人気の体臭・加齢臭・ワキガ用フォーム

ブロメックス+詰め替え用セット

体臭・加齢臭・わきがにお悩みならこちら

全商品エクスプレス便 5-7日でお届け!

Top