梅雨のいや~な季節を乗り切る快適グッズ7選 | 【制汗剤 AHCスイス 公式】汗と臭いがピタッ!

8000円以上お買い上げで送料無料!

梅雨のいや~な季節を乗り切る快適グッズ7選

梅雨のいや~な季節を乗り切る快適グッズ7選

【画像】梅雨 グッズ

ついこの間まで、桜やお花見の話題で盛り上がっていたのも嘘のよう…。そろそろ梅雨の心配をしなければならない時期になりました。

梅雨といえば、雨だけでなく、じめじめとまとわりつくような湿気で憂鬱になってしまいますね。でも、嘆いていてもうっとうしさは変わりません。せっかくなら快適に過ごせるグッズを見つけて楽しんでみるのはいかがでしょう。楽しい一品から、実用的な品物まで…話題づくりにもどうぞ。

 

おススメ梅雨グッズその1―ザ・フロッグウェザーリポーター

晴雨計という言葉をご存知ですか?雨が降るときには気圧が下がるといいますが、それをかわいらしいカエル君が「見える化」してくれるグッズがこれです。

カエル君が右手で掲げている傘の柄の部分を、水が上下します。気圧が高いときは下がり、気圧が低くなれば上がり、これによって数時間後のお天気がなんとなくわかる…というもの。

商品の箱には、気象予報士の森田正光さんでおなじみのウェザーマップ社監修「天気予報を楽しむガイド」が同梱されています。自宅やオフィスのインテリアにもフィットするかわいらしさ、お天気についての豆知識が身につく(かもしれない)ガイドブックで、子供から大人まで空模様を読みたくなること間違いなしです。

参考: http://www.ec-nol.jp/i/FWZ0201

 

おススメ梅雨グッズその2―レインポップ

急に降ってきた雨に対処するために、ついついコンビニでビニール傘を買ってしまう私たち。近年、特に突然の雨に悩まされることはありませんか?

あの人の傘、この人の傘、私の傘…。学校や会社の傘立てで迷子になってしまう傘を救済するのがレインポップです。傘の持ち手の部分にカラフルなこのレインポップを付ければ、それが“私の傘”の目印。シリコンボールでできていますから、レジカウンターやテーブルにちょっとかけるときにもストッパー代わりになってくれます。かわいくて便利、文字通りポップな色合いに気持ちも弾みます。

参考: http://rain-pop.com/

 

おススメ梅雨グッズその3―フルトンの傘

傘1本で気分が変わってしまうのが梅雨ですね。実用的で、それでいてかわいい傘があれば百人力です。

フルトンの傘はいかがでしょう。ビニール傘でありながらデザインが印象的なこの傘は、なんと英国王室御用達。お手ごろな価格でロイヤル気分を味わえるかもしれません。

特におススメなのが、birdcageシリーズです。まさしく鳥かごのようなコンパクトな形はかわいらしく、道行く人にも邪魔にならない優れもの。透明な部分が多いので、視界をさえぎることもありません。街なかを歩くときにはもってこいの雨傘ならこれです。

参考: https://fultonumbrellas.jp/ec/catalogsearch/advanced/result/?dir=asc&item_series=birdcage&limit=48&order=price

 

おススメ梅雨グッズその4―アメダス1500

靴や衣類を雨から守るアメダス1500は、定番の防水スプレーです。

天然の皮革だけでなく、合皮や布にも使えるオールマイティな仕事ぶりは、日本の梅雨に欠かせないものになっています。大雨とわかっていればレインブーツで出かけるところですが、「今日は小雨」「降るかな、降らないかな」というときの靴や衣類にはこれが定番という方も少なくないはずです。

お気に入りの洋服も靴も、これでばっちりカバーできます。ですが、使い方には注意が必要。過去にはスプレーの霧を吸い込んでしまい、呼吸困難となってしまう事故が発生しました。かならず風通しのよいところで使用するようにしてください。

参考: http://www.columbus.co.jp/~onlineshop/product/105.html

 

おススメ梅雨グッズ5―USB急速シューズ乾燥機

通勤で靴の中に雨が入ってしまい履いているのが辛い、すぐにでも乾かしたいということはどなたにでもありますよね。そのようなときはこのUSB急速シューズ乾燥機はいかがでしょう。

デスクのパソコンのUSBから電源を取るこの乾燥機はとてもコンパクト。小型ヒーターから出てくる風で靴の中を乾かすと言う便利グッズです。完全に水浸しにしたビジネスシューズが3時間で乾いてしまうというこの品は不要なときは引き出しにしまっておけるサイズ。オフィスにひとつ常備してはどうでしょう。お値段も手ごろですから、ちょっとしたプレゼントにも向いていますね。

参考: http://www.thanko.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000002555&search=%A5%B7%A5%E5%A1%BC%A5%BA&sort=

 

おススメ梅雨グッズ6―パストリーゼ77

梅雨時に気になるのは、「菌!」という声も聞こえてきそうです。気温が上がり、なおかつ湿度が高いとなると包丁やまな板など、私たちが口にするものに近いところの雑菌が気になります。

このパストリーゼ77は、酒造会社の作ったアルコール消毒剤です。なんとお刺身などの生鮮食品に吹きかけても大丈夫というほどの安心度。その殺菌力は強力、提供できる医療が限られる南極観測隊の装備品にもなったことからその実力をうかがい知ることができます。

衣類を部屋干ししたときに吹きかけると、生乾きのニオイも消えてしまうということでも知られています。(※衣類の目立たないところで試してから。色落ちなどのトラブルがないことを確認してから使用してください)

参考: http://www.dover.co.jp/ad_pasteuriser/

 

おススメ梅雨グッズ7―AHCシリーズ

ムシムシ・ジメジメした環境は、汗にも影響が…。

蒸発しない汗は、皮膚にとどまり菌に分解されることでニオイの元になってしまいます。せっかく衣類を部屋干しのニオイから保護できても、汗がニオイの原因となってはもとも子もありません。ぜひとも汗のケアもお忘れなく。

汗そのものをブロックする効果、植物エキスの殺菌・消毒効果によって汗とニオイを同時にシャットアウトできます。お肌の状態や汗の出方でお好みの商品をお試しください。これで梅雨の湿度に負けない汗対策が完了です。

 

制汗剤AHC20 センシティブ/医薬部外品

   驚きの制汗力を、まずは
   AHC20センシティブ無料サンプルでお試しください。
   どうしても試していただきたいから、送料も負担します!

※写真はイメージです。実際のサンプルとは異なります。

無料サンプルお申し込み

 

 

Top