手汗を止めたい人のエクササイズ

手汗を止めたい!それならこのエクササイズ

こういうお仕事をしていると、よく知り合いから

「手汗に悩んでるんですけど、何か良い方法を知りませんか?」

と相談されることがあります。

もちろん、「スイス発の手足用制汗剤AHC30フォルテが何よりも一番良いですよ!」

と即答します。

また、植物エキス配合で、肌にも優しいのがとってもうれしいですよね。

お客様からのお喜びの声が届けられる度に、

この仕事をしていて本当によかったと思いますし、

励みになります。

手汗には、もちろんAHC30フォルテが一番よく効きますが、

AHC30フォルテを使いながらトライしたい

「手汗を止めるためのエクササイズ」をご紹介しますね。

 

爪のマッサージ

自律神経を鍛えること。それがとっても大切なんですね。

自律神経が乱れると、ちょっとしたストレスや緊張が自分自身で

制御できなくなり、体の反応に出てしまうのです。

自律神経を鍛えるための、とっても簡単な方法が「爪のマッサージ」です。

 

1)手の爪の根本の両脇を、反対側の親指と人差し指でつまんで、

10秒間ぎゅーっと押します。ちょっと痛いな、と思うくらいが丁度よい押し方です。

 

2)親指、人差し指、中指、小指をマッサージしたら、もう片方の手も行います。

薬指はやりません。

 

3)これを1日2~3回、手が空いてる時間でよいのでやってみましょう。

 

呼吸法

インドの健康法ヨガでもおなじみの呼吸法(プラーナーヤーマ)は、

自律神経の機能回復にとても役に立つと言われています。

 

1)あぐらを組んで床に座ります。手はひざの上におきます。

2)鼻から息を吸って、お腹をふくらませます。

お腹いっぱいに膨らんだら、鼻から「フン!」と勢いよく空気を出します。

3)リズミカルに「フン! フン!」と鼻から空気を出します。

これを30回続けます。息を吸うことは気にしないで下さい。

4)30回続けたら、ゆっくりと自然な呼吸で息を整えましょう。

息が整ったら、もう30回繰り返します。

 

いかがでしたか?

AHC30フォルテと一緒に、ぜひ「手汗を止めるためのエクササイズ」

をやってみてくださいね!

全商品エクスプレス便 5-7日でお届け!

Top