手汗がひどくて恋人と手を繋げない..ヌメッとする手汗に効く方法

手汗がひどくて恋人と手を繋げない‥ヌメっとする手汗に効く方法

 

屋外のベンチに座って手をつなぐカップル

恋愛に関したシーンでは、手が大きな役割を果たします。

プレゼントを手渡す、手をつなぐ、メールで済まさずに手紙を書く…。

心を伝えるパーツとして、手は重要なものです。

彼がふと手を繋ごうとしてくれたのに、

手汗が気になって自分の手を引っ込めてしまったこと、ありますか?

プレゼントを渡す時に手汗に気づかれないよう、

渡し方がそっけなくなったりしたことがありますか?

こんな場面、極力減らしたいですね。

手汗は、どのようにすれば減らすことができるのでしょうか。

日頃から気を付けたいことや、医療手法に至るまでを調べてみましょう。

 

1.恋愛も大事、自分のための時間も大事

交感神経と副交感神経の調節が上手くいっていない時に、精神面からくる手汗を誘発することがあります。

この自律神経の乱れは、ストレスから引き起こされることもあります。

ストレスを発散できる趣味や、のんびりできる時間を確保できていますか?

恋愛している時は恋に一生懸命になってしまいますが、こういう「自分のための時間」もとても大切です。

学業や仕事と同時に恋愛をしている時はなおさら。

仕事で嫌なことがあっても、彼にそれらの問題をすべて聞いてもらうことは、あなた自身にとっても彼にとっても苦痛の時間です。

学業・仕事と恋とをきちんと切り分け、それぞれにやりがいを感じられるようになるとよいですね。

そのためにも、自分自身でリフレッシュし、ストレスをリセットする時間を確保するのはとても大事な事なのです。

 

2.女子会といえど、メニューには注意

異性がいないと、若干クセやニオイのある飲食物にも「おいしいから」と手を伸ばしてしまいます。

唐辛子やニンニクなどの刺激物を使った韓国料理やイタリアン、焼肉など…。

刺激物は交感神経が優位にし、汗のモトとなります。

また、脂分の多いスイーツや肉類はそのカロリーの高さから、内臓で消化される時に発する熱量が、野菜などの低カロリーの物の約5倍とも言われます。

これでは、汗をかくなと言ってもかかざるを得ない状態です。

ストレス発散のためにたまにはこれらの食事もよいですが、日頃はこのような食品は避けた方がベターです。

やはり、お野菜中心の食事が、体調管理にも汗のコントロールにも有利なのです。

 

3.脂肪は、スタイルに影響するだけではない

皮下脂肪や内臓脂肪が気になる方、(無理でない範囲で)ダイエットしてみませんか。

もちろんスタイルキープにも大事な事ですが、これが汗にも影響しているのです。

皮下脂肪や内臓脂肪が多いと、体の熱を発散させづらくなり、これが大汗となってしまうのです。

健康でいるためにも、美しくあるためにも、汗の原因の一つを取り除くためにも、もしも体脂肪が気になる数値を示したなら体調管理を始めましょう。

 

4.ミョウバン水にチャレンジ

殺菌作用や制汗作用でも知られるミョウバン。

ドラッグストアやスーパーでも手に入ります。

ミョウバン50gを、水約2リットルで溶かし、これを冷蔵庫に保管してください。

このミョウバン水を更に30~40倍に薄めたものをスプレーボトルに入れてバッグに入れて持ち歩き、手の汗が気になり始めたらしゅっと一吹き。

その後ティッシュなどで拭ってください。

そもそも食品にも使用するものですから、体に害はありません。

ですが、体質によっては多少の肌荒れが生じることもあるようですので、自分に合った濃度を見つけるまでちょっと苦労するかもしれません。

 

5.ボトックス注射

医療からの手汗対策です。

ボツリヌス菌が汗腺の働きを弱めることを利用した、汗へのアプローチ法。

一度の施術で3~6か月ほどの効果が保たれるとか。

自由診療の範囲内ですから費用もまちまちで、5~15万円が一般的です。

身近にこのボトックス注射を受けたことのある人がいれば、その病院や効果について聞けるとよいですね。

費用の問題と同時に、手のひらにしびれが残るという話もちらほら聞かれる方法ですから、慎重に考えてください。

 

6.手足専用の制汗剤を使う

医療機関を訪れる程でもない、費用や後遺症も気になるとなれば「手足専用の制汗剤」を試してみてください。

体臭に敏感なヨーロッパで生まれ、日本でもご愛用者が増加中の「AHC」シリーズです。

自然の力で汗腺をふさぎ、植物エキスで肌を保護します。

寝る前にコットンに含ませたこの液体を塗りこむこと数日、汗が出にくくなったことを実感されるでしょう。

その効果を感じたら使用はいったん中止。

そして、また汗が気になり始めたら再度数日塗りこむだけです。

しかも、夜寝る前に使うものですから、一番リラックスした時間帯で心地よくケアできるのです。

日中にお勉強やお仕事の邪魔になるクリームなどは使用しなくて済みますから、ベタベタしたいやな感じもありません。

さっぱりとした爽やかな朝、颯爽と出かけられます。

無料サンプルもお送りできますので、お気軽にお問い合わせください。

制汗剤AHC20 センシティブ/医薬部外品

   驚きの制汗力を、まずは
   AHC20センシティブ無料サンプルでお試しください。
   どうしても試していただきたいから、送料も負担します!

※写真はイメージです。実際のサンプルとは異なります。

無料サンプルお申し込み

 

制汗剤AHCシリーズ 詳細はこちら

 

使う度に臭わなくなる!ヨーロッパで大人気の体臭・加齢臭・ワキガ用フォーム

ブロメックス+詰め替え用セット

体臭・加齢臭・わきがにお悩みならこちら

全商品エクスプレス便 5-7日でお届け!

Top