どうして出るの?困った手汗と治療法

どうして出るの?困った手汗と治療法

こんにちは、コラム担当の安田です。

このコラムをご覧の方は、手汗でお悩みの方が多いことでしょう。

そんな私も、手汗で悩まされた一人。

数年前まで、鬱々とした人生を送っていました。

幼少の頃は、ピアノの鍵盤から指がすべったり……

小学校の頃は、片思いの男の子にフォークダンスで手を繋いでもらえず、

とてもショックだったり……

大学時代は、免許を取って初めてのドライブで、

ハンドルが汗で滑って危うく事故になるところでした。

合コンでボーリングに行くと、ストライク出した後の

ハイタッチがすごく嫌だったり。

手汗がなければ、なんてバラ色の人生なんだろう!

と、自分の運命を悔やんだことが多々ありました。

だから、手汗の治療法だとか、どうすれば少しでも

手汗を抑えることができるのかをよく調べていました。

たとえば、よく言われることは、緊張しないようにすること、ですね。

手汗の原因は、極度の緊張やストレスも関係するんだそうです。

だから、なるべく対人関係の少ない仕事を選んだり、

会議でも発言を求められないように目立たないようにしたり。

デートもドキドキして、手汗で失敗するのは目に見えているから、

恋愛もしないようになりました。

自分の性格もだんだんと消極的になり、

ファッションも地味なものばかりを選ぶように。

それではいけないと、その時調べた治療法を書いてみたいと思います。

ドライオニックという家庭用機器の治療法や、手術での治療法。

他にも、手汗解消マニュアルの類もたくさんありますね。

あとはイメージトレーニングも良いと聞きます。

手汗はメンタルな部分がとても影響していると言いますので。

即効性は期待できませんが、長い目で見ると他の治療と

並行して行ってみたい方法ですね。

個人的にとっても気になっていたのは、手汗解消マニュアル。

いったいどんなマニュアルなんだろうと興味を引かれましたが

結局何だか信用できずに注文には至りませんでした。

今は、AHC30フォルテという制汗剤での対策に

落ち着いて悩まなくなりましたし、

日々の暮らしも活動の幅が広がりました。

私には、制汗剤という方法が一番手が出し易かったので

この方法に落ち着いたのですが、上記の様な様々な選択から

自分に合っていると思うものを選んでみてください。

もし制汗剤という方法にご興味がある方は、こちらのサイトより

手汗用の制汗剤が購入できます。

ヨーロッパで広く使われている多汗でお悩みの方のための商品です。

サンプルはAHC20センシティブのもので、

残念ながら手汗用のフォルテは製造していないのですが、

手にご使用いただくこともできます。

センシティブはお肌が薄く敏感な脇や身体用。

フォルテよりも少し効果が弱いタイプです。

手や足はお肌が分厚いため、効果が出るまでにお時間が掛かる場合がありますが、

無料ですので是非ご利用ください。

全商品エクスプレス便 5-7日でお届け!

Top