これで解決!汗の臭いが気になるなら

これで解決!汗の臭いが気になるなら

特に夏になってくると、汗の臭いが気になるという人は少なくないですね。

衣類に付いた汗が肌表面の雑菌と混ざって繁殖して、

汗が臭いに変わって、更に時間が経つとその臭いは強くなってしまいます。

でも、すぐにシャワーを浴びるなんてできないですよね。

 

そんな時には外出先でも使える

 

ブロメックス

 

がおすすめ。

スイスやドイツではたくさんの愛用者がいます。

ヨーロッパ人のキツい臭いもお任せ。

頼りになりますよ〜。

 

体臭・加齢臭消臭フォーム・ブロメックス フォーマー/化粧品

 

※ご注文は上記メニューの商品一覧ページからです。

 

その他に、汗の臭いが気になる人が身近に使えるもといえば

ミョウバンです。

ミョウバンは食品添加物で、スーパーなどで販売されています。

このミョウバンを薄めて体に塗ると、臭いが気にならなくなるそうです。

また、ミョウバンを薄めるときに水でなく緑茶を使うと、

さらなる消臭効果が、ミョウバン水にレモンを加えると、

持続効果があるそうですよ。

汗の臭いが気になる人は、

ご自分の生活環境に合わせていろいろ工夫してみくださいね。

 

 

 生活習慣にも気をつけよう

 

汗に悩まされないようにするには、

普段の生活習慣も重要になります。

生活習慣の違いが、その人のかく汗が臭いのないサラサラとしたものになるか、

臭いが強いベタベタとしたものになるかを分けるからです。

サラサラとした汗をかくためには、水分補給をしながら

有酸素運動を行ったり、風呂やサウナに入ったりして、

毎日少しでも汗を出して汗腺を鍛えることが必要になります。

エアコンも使い過ぎないようにしましょう。

生姜などサラサラとした汗をかける食材を摂るのも良いですね。

バランスの良い食事を摂れば、

ダイエットなどで摂取カロリーが不足したときに出てくる、

油っぽい臭いやアンモニア臭、

あるいは甘酸っぱい臭いといった体臭も防ぐことができます。

臭いが気になるからといって汗をかかないようにするのではなく、

毎日少しでも汗をかいて、サラサラとした汗をかけるようになることを

目指しましょう!

 

myoban

全商品エクスプレス便 5-7日でお届け!

Top