胸汗の対策はこれ!今すぐ見直せる魔法の6項目!

胸汗の対策にはこれ!今すぐ見直せる魔法の6項目!

 Natural and beautiful.

 

夏も冬も季節に関係なく、女性が「汗が気になる!」と上げるポイントは胸ですね。

女性ならではの悩みかもしれません。

 理由は大きく分けて二つ。

男性と違い、胸と胸の谷間の存在(皮膚の接触)と、ブラジャーで締めつけているため。

体の構造上仕方のない事とはいえ、仕方がないでは済ませたくありませんね。

比較的顔に近い場所であるだけに、「この汗、ニオイにならないかな」と心配になります。

 この胸の汗をいかに気にせず、快適に過ごすかの対策を考えてみましょう。

 

1.ブラジャーそのものを見直してみる

近年、胸を美しく見せるというそもそもの役割に加え、「通気性」「冷感」などの機能も追加されてきているブラジャー。

付け心地が気に入り、年間を通して同じシリーズを使い続けてはいませんか?

せめて夏場だけでも、そのお気に入りのシリーズから、これら夏向けのブラジャーに切り替えてみませんか?

汗がニオイに変化する原因は、ムレもそのひとつです。

通気性の良い素材を使用したものは、そのムレを抑えてくれるのに一役買ってくれることでしょう。

 

2.ブラジャー機能つきインナーも候補に

ユニクロのCMでもおなじみの「エアリズム・ブラトップ」。

締め付け感がないのと同時に、体の動きに合わせて通気しているのを感じられます。

もちろん、汗を逃がす素材でできています。

ブラジャーとタンクトップを兼ねていますから、うっすらと透けて見えそうなブラジャー部分が気になることもありません。

ブラジャー+スリップやタンクトップとの重ね着も必要がない事からも、意外なお勧め品です。

ジャケットの下に直接インできるエレガントなデザインもあることから、オフィスで働く女性の強い味方として存在感を強くしているのが、このような機能性の高いブラ付きインナーです。

オフィスにはちょっと…という方は、夜のご自宅でのくつろぎウェアにもお勧めです。

 

3.胸の谷間の汗とりパッドを活用

ブラジャーの両方のカップをまたぐように敷き込むパッドも、ここのところ人気です。

谷間を見えにくくする見た目の効果と同時に、汗を吸い取ってくれるので、おしゃれに敏感な女性の間でも話題です。

可愛らしいデザインも多く、まるでタンクトップを一枚重ねたようなおしゃれも楽しめ、一石二鳥。

先に挙げたブラ機能付きタンクトップは苦手、という方にお勧めです。

通販でも安価で手に入る上、バッグに忍ばせておいてもかさばらないことから、こまめに取り換えることもできますので、胸汗対策にはもってこいですね。

 

4.ブラジャーの下に着用するチューブトップも狙い目

汗取りを目的としたチューブトップがある事、ご存知でしたか?

これは、ブラジャーの下につけるものです。

汗を吸い取ってくれるのと同時に、ワイヤーによる食い込みの痛みを軽減してくれる効果もあることから、人知れず人気商品となっているようです。

お気に入りの下着を汗ジミ・脂ジミで汚したくない方にもうってつけですね。

これも、通販サイトで便利グッズとして安価に購入できますし、その気になればお手洗いで取り換えることもできますから、「わざわざ着替えを持って出る」といった苦労もなく汗対策ができます。

 

5.汗拭き用ウエットシートでこまめに拭き取る

ドラッグストアで売っている、パウダーの入った汗拭き用ウエットシートでこまめに拭き取るのもよいでしょう。

取り換えのための汗取りパッドやチューブトップなどの荷物は極力持ちたくない、胸汗だけでなくオールマイティな汗対策をしたいという方には、この汗用ウエットシートがベストかもしれません。

胸元だけでなく、わきの下や首筋など、気になる部分にもすぐに対応できますね。

バッグの中のストックが切れても、ドラッグストアやコンビニエンスストアでも購入ができることから、「しまった!」というピンチもすぐに乗り切れますので便利です。

香りつきのものもありますから、リフレッシュできる効果もあります。

メントール入りのものもあり、このひんやり感からも爽やか効果を得られます。

 

6.汗そのものを「かかなくする」のが完璧な対策!

そもそも論ではありますが、汗をかかなくすることができれば、胸汗をはじめとした汗の悩みも解消に近づくはずです。

制汗剤、胸元にも使っていらっしゃいますか?

「むせるから胸元にはスプレー式を使いたくない」「でも、ロールオン式はベタつきが気になる」など、商品のスタイルや使い勝手により好みが大きく分かれます。

それでも悩ましい胸元の汗の対策は…。

 

寝る前に一塗りで効果を発揮する、私たちAHCスイスが取り扱う制汗剤「AHCシリーズ」を是非お試しください。

コットンに取り、お風呂上りの清潔な肌に塗りこむだけの簡単ステップ。

出勤前の忙しい時間帯に「制汗剤を」と慌てることもありませんし、その制汗剤が乾くまで服を着ることができないといった時間のロスも防げます。

ゆったりとした時間に、脇や気になる胸元にもさっと一塗り。

 

効果のほどは、是非無料サンプルでお試しください。

制汗剤AHC20 センシティブ/医薬部外品

   驚きの制汗力を、まずは
   AHC20センシティブ無料サンプルでお試しください。
   どうしても試していただきたいから、送料も負担します!

※写真はイメージです。実際のサンプルとは異なります。

無料サンプルお申し込み

 

 

使う度に臭わなくなる!ヨーロッパで大人気の体臭・加齢臭・ワキガ用フォーム

ブロメックス+詰め替え用セット

体臭・加齢臭・わきがにお悩みならこちら

全商品エクスプレス便 5-7日でお届け!

Top