女性の顔面汗

 何とかしたい!女性の顔汗110番

 

大量に汗をかいた後は「何だか汗臭い…」と感じる人も多いかもしれません。

ですが本来は、汗そのものにはニオイはなく、汗の出てくる汗腺の違いと、

雑菌の繁殖が原因となっている事がほとんどです。

ですから、汗臭さは、汗の量ではなく「どこから汗が出ているのか」と

「汗をかいた後の処理」によって違ってくるのです。

本来はニオイがないはずの汗ですが、それでもベトッとしてクサい汗と

サラッとしてニオイのない汗の2種類があると言われています。

ベト汗の代表が、夏季に見られる汗で、頭部や額から流れ落ちてくるあれです。

一方のサラ汗は、岩盤浴などでかく汗で、あんなに大量に発汗しても

ベトつく事はありません。

これらは、食生活やストレスの有無によっても異なり、改善する事も可能です。

kaoasejyosei

 

 

顔面の汗は女性の大敵

女性にとって非常に大きな悩みとなるのが、顔面の汗です。

お化粧が崩れるのはもちろん、それ以前にお化粧をする事も

ままならないという状況にも陥る事が多いからです。

また、顔面の汗に悩んでいる人の多くは、頭部からの汗にも

悩んでいる事が多く、お化粧の崩れだけでなく、

ヘアスタイルの崩れも起こしやすいため、

想像以上のストレスを抱えている事も少なくありません。

これではせっかくのオシャレも全て台無し。

顔面や頭部の汗に悩む女性は、汗をかく時期が来るとそれだけで

憂鬱な毎日を過ごさなくてはならないのです。

 

 

顔面の汗にはこの制汗剤

汗対策として、現状で人体への影響がなく、安全にそして安心して

使用できるものは、やはり制汗剤という所に落ち着くのかもしれません。

制汗剤であれば、汗だけでなくニオイ対策も同時に行う事ができ、

そして何よりも即効性があるという点が良いですね。

そこで、額に使える制汗剤AHC20シリーズ。

女性だけではなく、昨今では男性でもシミ取りをする人さえ

増えた時代ですから、身なりに気遣う男性はとても多くなりました。

熱いというか、男らしいというか、男臭いと言うべきか。。。

筆者が若かりし頃に普通だった男性像ではなく、草食系男子の人気がある今ですから、

女性だけではなく男性も汗でテカテカのお顔は避けた方が良さそうですね。

全商品エクスプレス便 5-7日でお届け!

Top