自分の臭いに気付く方法

自分では分からない!気付かない自分の臭いに気付く方法

筆者は、ある日妻から 

” あなた、臭いわよっ。何か脂が腐ったような臭い!”

とか、

“ 枕が臭くなる!”

“ 洗濯しても臭いが取れない!”

と、ハッキリと言われました(汗)

今書いていて、何と失礼極まりないことを

とも思いますが(笑)

あの時にハッキリ言ってもらえたことに実は

今は感謝しますね。

だって、誰もそんな言い難いことは言ってくれませんから。

あのまま何も知らずに、私の臭いを撒き散らしていたら

それこそ周りの人に大迷惑です。

それよりも、何も知らずに何も対策しなかった自分を

恥ずかしく思います。

いやー、ご迷惑をかけた方に申し訳ない。。。

ところで、加齢臭、体臭、ワキガ、口臭。。。色んな臭いがありますが、

どうして筆者のように人は自分の臭いが自分で分からないのでしょう。

 

自分の臭いには慣れている!

そうなんですよ。

自分の臭いはいつも嗅いでいるから麻痺してしまうんですね。

それだけです。

例えばですね、人の家に招かれてお家へ入ります。

 

jibunnioiwakaranai-4

 

その家独特の臭いがしませんか?

でも、その家に住む人には全くの無臭に感じるわけです。

友人に、我が家の臭いってある?

と聞いてみましょう。

やはり、臭くはないですが、あなたの家の決まった臭いはあるよ。

と答えるでしょう。

家で焼き肉しました。

家が焼き肉臭くなったことには気付きますよね。

次の朝、リビングに入ってみて

“ あら、昨日長い時間窓を開けて換気したのにまだ臭ってるわ”

と必ず妻は言います。

それは、焼き肉の臭いが普段の家の臭いと違うから気付くんですね。

または、汚い例で恐縮ですが、

自分のオナラが臭くない。

と感じた経験のある方もいらっしゃるでしょう?(←僕だけ?)

自分から出た臭いって、臭くないと思えるほど慣れてしまっているのでしょうね。

でも、隣では妻が ゴホゴホッ と鼻と口を抑えて

部屋から出ていきますから、

それはそれは、他人には臭いのでしょう(苦笑)

 

ハッキリ言ってくれるパートナーを探そう!

そんなわけで、自分の臭いというのは慣れてしまっているので

分からないんですよ。

ということは、他人にお願いして臭ってもらうしかないわけです。

えーっ!!

とお思いの方もいますでしょうか。

でも、臭いの元が分からないと、どう対処していいのかも

分かりませんから、勇気を出して頑張ってください。

まずは、何処から臭っているのか、それを見極めることが最初の第一歩です。

少しだけね。。。自分で臭いが分かる技

 

jibunnioiwakaranai-2

 

といっても、少しだけ、自分で臭いを嗅げる方法はあります。

自分ではなく、何かに臭いを付着させて臭うと臭えるものですね。

例えば、口臭が気になる人。

舌をティッシュで拭って臭いを嗅いでみてください。

少しは分かると思います。

また、体臭が気になる人。

脱いだシャツを嗅いでみてください。

シャツを着ている状態では臭わなくても、一旦自分の身体を離れて

何かに付着している状態だと少しは臭います。

そして、どこから臭いが出ているのかを見極めたら

ブロメックス。

泡状のブロメックスを臭いが発生している所に30秒。

使い方は商品ページでご覧ください。

使う度に臭わなくなる!ヨーロッパで大人気の体臭・加齢臭・ワキガ用フォーム

ブロメックス+詰め替え用セット

体臭・加齢臭・わきがにお悩みならこちら

制汗剤AHC20 センシティブ/医薬部外品

   驚きの制汗力を、まずは
   AHC20センシティブ無料サンプルでお試しください。
   どうしても試していただきたいから、送料も負担します!

※写真はイメージです。実際のサンプルとは異なります。

無料サンプルお申し込み

 

 

全商品エクスプレス便 5-7日でお届け!

Top