汗に悩む女性におすすめ!ネットで話題の汗対策グッズ8選

      汗に悩む女性におすすめ!        ネットで話題の汗対策グッズ8選

 Girl applying stick deodorant in armpit. Skin care

空調の効いたオフィスで年中快適に過ごせるためか、ふとした瞬間の汗に敏感な方が増えています。 エチケット意識も高くなってきているのでしょう。

特にダークな色合いの洋服(ブラウスなど)では汗染みがくっきりと見えるために、どうしても気になってしまいますね。 汗を感じさせないようにすることはできないのでしょうか。

「清潔感を感じさせたい」という女性ならではの心理から、ネットでも汗対策グッズの話題は尽きません。

そこで、ネットで人気の対策グッズをピックアップしてみます。

意外なものが使われていて、驚きますよ。

 

1.汗脇パッド

洋服の脇の部分に張り付ける、汗を吸い取ってくれる便利グッズです。

大手メーカーが個人向けに販売しているものもあれば、貸衣装屋さん向けの業務用もネットで購入できたりと、最近選択肢が増えています。

汗を表に見せないのと同時に、衣服の生地を汗成分で傷めないためにも使ってみたい商品ですね。

白を代表とする淡い色の洋服は、こまめに洗濯をしても脇部分が黄色っぽくなったりするものです。

このような商品で、脇汗を感じさせないと同時に、洋服ケアもできるんですね。

 

2.肌に貼る汗脇シール

肌に直接はりつけるタイプの脇汗対策グッズです。

汗を吸収・水分を放出させるため、目の粗い織りの布地に粘着テープをセットしたもの。

洋服に取り付けるタイプの汗脇パッドはずれるからいやだ、という方は試したことがあるのではないでしょうか。

ですが、大量の汗をかくとはがれたり、肌の弱い人ですとかぶれが出たりと、「使う人」を選ぶ商品のようです。

洋服の表に響かない(感じさせない)スリムさもメリットの一つですから、一度は試してみたい商品かもしれません。

 

3.生理用ナプキン・おりものシート

これは「番外編」とも言うべき変わりダネですね。

今は薄いナプキンもありますから、汗脇パッドほどゴワゴワしないでしょう。

洋服に接着する粘着テープ面も広いことから「隠れファン」も多い模様。

汗脇パッドよりも価格はこなれていますから、安く使うにはよいかもしれません。

でも、ウエストを締めていないワンピースなどだと「ぽとん」と落ちてしまわないかちょっと心配な一面も…。

着る洋服に合わせて汗脇パッドと使い分けができれば、コストダウンできるかもしれませんね。

 

4.ミョウバン使用のソフトストーン

水でストーンを濡らして脇に直接塗りこむ、もしくはシャワー後の肌に塗りこむことで、汗を軽減する制汗剤です。

以前からあるロールオンより乾くのを待つ時間も短くて済み、さっと使用したい、すぐに服を着たいときには便利なようです。

基本的に無香なので、香りでごまかさないところが好印象。

その効果から、化粧品の口コミサイトでも常に上位にランクインしています。

 

■5.海外製の制汗剤

体臭や汗に敏感なアメリカなどで愛用者の多い製品を個人輸入して愛用している人もいるようです。

香りつき・無香とがあり、中には気分で使い分けているという人も。

効果は感じるけれど、海外製品ですからかぶれて使用を断念したという書き込みもあり、肌の強い人向けと言えるかもしれません。

日本製品の制汗剤と異なり、汗そのものを軽減する商品が多いので、一度は試してみたいですね。

 

6.塩化アルミニウム

液体で売られているもの、固体で売られているものの2種があります。

固体のものでしたら、自分で液体にする必要がありますが、肌に合う濃度で作ることができます。

効果はあるようですが、濃度調整や品質保持のための遮光などの手間が必要。

この手間を惜しまなければ、かなり低コストで使用できそうです。

べたつかないので手汗にもよさそうです。

 

7.防水スプレー

これは肌にではなく、洋服の内側(脇部分)にスプレーする使用法。

確かに染みはブロックできそうです。

防水スプレーを使用したことのある方ならご存知のことですが、少しニオイがするのがデメリット。

着る数日前にはスプレーしておくことが大事なポイントのようです。

その日の気分で洋服を選ぶという方でしたら、洋服を洗濯して乾いたらすぐにスプレーしておく生活サイクルを心掛ける必要がありそうですね。

何にせよ、先回りは大事な手順です。

 

8.汗そのものをブロックするAHCシリーズ

製薬会社の多いスイスで製造されている、汗そのものを止めてしまう制汗剤です。

入浴後、就寝前に一塗りするだけで数日間汗知らずで過ごせます。

液体ですから、コットンに含ませてさっと一塗り―スプレーや固形の制汗剤と違い、パウダーの塊ができたりもしませんから、爽やかに過ごせます。

出勤前の忙しい時間帯に汗対策を行う必要もありませんから、ノンストレス。

肌の質や使用する部位によって使い分けができるラインナップで、自分に合うものを選ぶことができます。

体臭を取り除くブロメックスフォーマーは、ご自分のニオイの気になる部分どこにでも使用できる便利な一品。

汗を止めながら、ニオイも排除するこの組み合わせは最強かもしれません。

AHCのこの効果を実感して頂くために、私たちでは無料サンプルをご用意しています。

このサンプルは、肌の弱い方向けの「AHC20センシティブ」。

お肌に無理をさせない商品からお試しいただきたいと思っています。

制汗剤AHC20 センシティブ/医薬部外品

   驚きの制汗力を、まずは
   AHC20センシティブ無料サンプルでお試しください。
   どうしても試していただきたいから、送料も負担します!

※写真はイメージです。実際のサンプルとは異なります。

無料サンプルお申し込み

 

制汗剤AHCシリーズ 詳細はこちら

 

使う度に臭わなくなる!ヨーロッパで大人気の体臭・加齢臭・ワキガ用フォーム

ブロメックス+詰め替え用セット

体臭・加齢臭・わきがにお悩みならこちら

全商品エクスプレス便 5-7日でお届け!

Top