汗っかきさんの快適!夏の過ごし方

汗っかきさんの快適!夏の過ごし方

汗っかきで悩んでいるみなさん、「夏が怖い」と思っていませんか?

年々日本の夏は異様に暑くしつこくなっています。

冬が明けて春が来くると嬉しい反面、

「またあの地獄の季節が廻ってくるのか…」

と憂鬱になってしまいますよね。

毎年夏を恐れていては楽しくありません!

今年こそはもっと快適に、夏を楽しんでみませんか?

汗っかきさんの夏の快適な過ごし方をご紹介します。

 

・汗っかきな自分と向き合う

初夏になってくると汗対策グッズがたくさん出てきますよね。

制汗スプレーに汗じみ対策下着、冷却グッズなどさまざまです。

ネットで「汗を押さえる方法」と検索したらたくさんヒットして、

揃えなければと不安になってあれもこれも買ってしまい、

結果後悔してしまった…という経験はありませんか?

本当に汗っかきで悩んでいるかたは、

制汗グッズでは追いつけないくらい汗をかいてしまうものですよね。

むやみやたらに焦ってグッズを大量に買うのはもう止めにしましょう。

「自分は汗っかきなんだ」と一度向かい合うと、

どうしようもない焦りからも解放されるはず。

夏は誰でも汗はかくのだから、気になる部分にタオルを挟みましょう。

何枚も替えをもって、気になったら出して服の下に差し込みます。

汗じみ対策としてもこれほど確実な方法はありません。

・普段から汗をかく

自分が汗をかくことを恐れていませんか?

そもそも汗っかきさんは新陳代謝にすぐれています。

少しのエネルギーだけで体内の毒素が排出できるので、

健康面でも美容面でもメリットは多いものですよ。

そんなに素晴らしい体質なのに、年中汗に恐怖していては宝の持ち腐れ。

夏でも冬でも、汗をかく練習をしましょう。

夏の暑さに慣れるためにも、オススメなのはウォーキングです。

姿勢をただし腕を振り、速足でさっそうと歩くのです。

すると数分で汗が全身から感じられるようになります。

普段から暑い気温や体温に慣れさせれば、

真夏でも免疫ができて汗も抑えられるものです。

もし年中汗をかかないように腐心していたら、一度汗をかく生活を心がけてみてください。

大量に汗をかくのって、本来は心身ともにスッキリするものです。

一度今感じている焦りや恐怖を捨て去って、汗を流す快感を感じましょう。

「今、背中に汗じみ浮いてないかな?」「脇汗隣の人に見られてないかな?」

と不安がつのればつのるほど、焦ってどんどん汗が出てきてしまうんですよね。

汗っかきである自分を認めて、うまくつき合っていきさえすれば真夏でも快適に過ごせますよ。

今年こそ楽しい夏を過ごしましょう!

全商品エクスプレス便 5-7日でお届け!

Top