足汗の予防になる靴下

足汗の予防になる靴下

私の友人が、昔こんな事を言っていました。

彼女は足にすごく汗をかくそうで、仕事で履いているパンプスはすぐに臭くなるそう。

足が汗で濡れて気持ちが悪いので、ついつい靴を脱いでしまうのだそうです。

で、ふと周りの視線に気が付いて、すごく恥ずかしい思いをするのだと。

サンダルを履くと汗でずるずると滑るので、サンダルは履けなかったそうです。

そんな彼女も今ではAHC30フォルテの愛用者で足はサラサラ。

手放せないと喜んでいますが、AHCシリーズに出会う前は消臭効果のある靴下を愛用していたとのこと。

以下で少し、足汗対策になる靴下をご紹介したいと思います。

 

消臭(抗菌)素材の靴下

足汗をたくさんかくと、一番困るのが臭い。

消臭(抗菌)素材の靴下を履くことにより、臭いが軽減されます。

竹から生まれた竹布や、竹炭を使った素材は、抗菌力がとっても優れているのだそう。

遠赤外線効果もあるので、冷え防止にも役立ちそうです。

20年以上も売られているロングセラー商品のレナウン「通勤快足」は、

臭いの元となる黄色ブドウ球菌を減少させる働きがあるもの。

吸湿性も高いところが嬉しいですね。

 

吸湿性の高い靴下

吸湿効果のある靴下を履くと、足の蒸れを防ぐことができます。

数ある中でも吸湿性が高い素材には、麻、ウール、シルクなどがあります。

特にシルクの靴下は、つねにサラッとして、とても人気があります。

シルクというと高級そうなイメージですが、

靴下なら一足数百円~1000円程度で売られています。

夏場は、麻シルク混紡も爽やかで快適ですね。

 

五本指ソックス

足の蒸れや水虫にお悩みの方には、指先がわかれた

五本指ソックスがオススメです。

指と指が直接触れ合わずに、つねに汗が吸収されるため、

雑菌の繁殖を防ぎ、水虫が発生しにくくなります。

最近は、若い女性向けの靴下ショップに可愛らしいデザインの

五本指ソックスがたくさん売られていますから、

ファッションの一部として楽しんでみたらいかがでしょうか。

でも、靴下の対策では間に合わない場合は、

足汗、手汗用のAHCフォルテ30を試してくださいね。

        
Top