【裏ワザ公開】
簡単に汗をかかなくする方法

【裏ワザ公開】
簡単に汗をかかなくする方法

【裏ワザ公開】簡単に汗をかかなくする方法

Co2削減を旗印に、オフィスの温度設定を28度にしている会社があります。

満員電車では人の熱気で不快です。

まちを歩くと直射日光+照り返しで酷暑です―。

こんな状況下では「汗をかかなくする方法なんてあるの…」とブルーになりがち。

いいえ、人目に付かず、こっそりと汗をかかなくする方法はあります。

今回はその裏ワザをこっそりとお伝えしたいと思います。

 

移動中の飲み物は、「キャップ付きアルミボトル缶」をチョイス

通勤でバスや電車を利用されている方も多いですね。

通勤途中で水分補給をする場合、どのような形態の飲料を持っておられますか?

もしも駅で飲料を購入しているのであれば、キャップ付きアルミボトル缶のお茶を買ってみてください。

アルミ缶は熱伝導に優れていますので、握った時にひやっとする感覚を味わえます。

これを利用して、首筋やわきの下をこっそり冷却してみると、みるみる汗が引いていきます。

キャップ付きですから、一度空けても再度閉めることができますので、飲む・冷却するを繰り返すことができてとても便利です。

もしも自宅からマイボトルを持参される習慣がある方でも、このタイプのアルミ缶をもう1本持って出てください。

アルミ缶の再利用をし、自宅で冷やしたお茶を詰めてみてもいいでしょう。

飲料のボトルで、こっそりと首筋やわきの下の冷却ができるのは覚えておいて損はありません。

汗をかかなくする裏ワザ中の裏ワザです。

熱中症対策にも飲料は欠かせませんから、とても自然です。

 

「冷却シート」「冷感湿布」を見えないところに

発熱時や寝苦しい夜によく使用されている冷却シートや冷感湿布を、わきの下や首に近い背中に貼ってみるというのも、汗をかかなくする方法としてかなり便利です。

衣服の中にこっそりと忍ばせることのできるものですから、人知れず体を冷やすことができるのです。

デスクワークの方は、どうしても前のめりになってしまい、肩や背中に負担を強いてしまいます。

肩や背中のコリを緩和するためにも、冷感湿布は便利かもしれませんね。

汗を抑えつつ、コリのケアができれば言うことはありません。

エアコンの効いた部屋では冷えを呼んでしまうこともありますから、本当に暑くて辛い、汗をかかなくしたい、という時だけのワザとして温存しておきましょう。

バッグに常備しておくと便利なグッズが冷却シート・冷感湿布です。

 

オフィスの椅子に「冷却マット」
「ファン付きシート」

オフィスで1日の約3分の1の時間、お付き合いが続く椅子も熱がこもりがちです。

特にハイバックタイプ(背もたれの高いタイプ)では、少し辛い事もあります。

これを解消するのが「冷却マット」「ファン付きシート」です。

ネットの通販でも購入できますから、購入者レビューを参考に、使い易そうなものをチョイスしてみてください。

大手寝具メーカーからも発売されている、信頼のおける商品もありますので、一度チャレンジしてみるのもよいかもしれません。

汗をかかなくすると同時に、ニオイのケアもするためにこまめに洗濯ができる素材を選ぶとベストですね。

ナチュラル感を求めるのならば、竹製の椅子用シート、籐製の薄いクッションも手触りがよく心地いいかもしれません。

 

ハッカ油スプレーを忍ばせて

手作りが可能な、汗をかかなくするグッズに「ハッカ油スプレー」があります。

水100ccに対して、ドラッグストアで販売されているハッカ油を5~10滴たらし、香水用アトマイザーに入れておくだけのお手軽汗対策です。

すっとした香りの効果も加えて楽しめますから、必須アイテムとなるはずです。

体感温度を下げてくれる効果があり、一瞬でひんやり感を味わえ、汗をかかなくすることができます。

香りの具合もありますから、ご自分の使用環境やお好みに適した分量を探って手作りしてみてください。

靴の中のニオイ消しにも利用できて便利です。

あまりの涼しさに、本当の暑さを忘れてしまいがちになります。

スプレーした部分が、後から後から少しずつ冷えてくる感じを覚えるこのハッカ油スプレー。

一度に大量のスプレーをすると、むしろ寒さすら感じることがありますので、ご注意を。

特に肌の敏感な方には、少量からの使用をオススメします。

あくまでも体感温度を下げているだけですので、熱中症対策のための水分補給を怠らないよう心掛けてくださいね。

 

ココだけは!という場所には

わきの下や額など、「ココだけはどうしても汗をかかなくしたい!」という場所がありますね。

そのような場所にはどうぞ制汗剤をお試しください。

汗そのものを抑える制汗剤があります。 日本でも愛用者が増えてきている商品が「AHCシリーズ」です。

脇、からだ用は AHC20センシティブ、AHC20クラシックと、2段階の品ぞろえです。

AHC30フォルテは、手と足向けの強い制汗力です。

また、体臭が気になる方にはブロメックスフォーマーをお勧めしています。

柔らかな泡で体臭やわきが、加齢臭を取り去ってくれます。

是非、無料サンプルから始めてみてください。

今ならAHC20センシティブのサンプルを送料無料で2袋プレゼント中です。

制汗剤AHC20 センシティブ/医薬部外品

   驚きの制汗力を、まずは
   AHC20センシティブ無料サンプルでお試しください。
   どうしても試していただきたいから、送料も負担します!

※写真はイメージです。実際のサンプルとは異なります。

無料サンプルお申し込み

 

制汗剤AHCシリーズ 詳細はこちら

 

使う度に臭わなくなる!ヨーロッパで大人気の体臭・加齢臭・ワキガ用フォーム

ブロメックス+詰め替え用セット

体臭・加齢臭・わきがにお悩みならこちら

        
Top