冬こそ侮れない!汗拭きシートのおすすめな選び方教えます

冬こそ侮れない!汗拭きシートのおすすめな選び方教えます

冬こそ侮れない!汗拭きシートのおすすめな選び方教えます

冬だからこそ気になる脇汗。こんなときにはやはり汗拭きシートが強い味方になってくれます。外出先では常に清潔な肌状態を保つことが難しいため、ふき取りすることがベストウェイ。まるでシャワーを浴びた後のような爽やかさを感じることができます。

汗拭きシートには様々な商品がありますが、どのようなものを選ぶのがよいのでしょうか。「汗拭きシートおすすめの選び方」について考えてみませんか。

 

できるだけ大型サイズを選ぶ

冬は着る物も厚手になることから、衣服の中に手を入れることがとても難しくなります。狙った場所をきちんと拭き上げるには、シートが大型であることがとても大切です。

シャツやブラウスなら前ボタンを開ければ拭きやすくはなりますが、セーターや保温機能インナーは衣服の裾から手を入れるしか方法がありません。このような時を想定して、手のひらに巻きつく位のサイズの物を購入してみてください。

シートで拭くイメージで使うと、どうしても汗拭きシートが丸まってしまい、上手くいきません。手のひらに巻き付けて使えば、手の甲・手のひらのどちらかが脇に接すれば作業はスムーズ。冬に使う汗拭きシートは、大型サイズがおすすめです。

 

極力水分の多い物を選ぶ

先にも挙げましたが、冬場は身に付ける衣服の問題から「汗を拭く」という作業がもたつきがちです。このことを考えると、すぐに乾いてしまう汗拭きシートは不合格です。

しっとり感が長続きする汗拭きシートを探してください。このポイントをうっかりと忘れてしまうと、汗拭きシートを無駄に消費してしまうことにもなりかねません。こまめに拭きたい脇の汗ですから、コストパフォーマンスの面でも商品の吟味はとても大切です。

 

アルコール成分が少ない・入っていないものを選ぶ

今や多くの種類のある汗拭きシート。冬場はこまめなふき取りができないために、できるだけ肌の潤いを奪わないものを選ばなくてはなりません。アルコール成分(エタノールなど)の多いものを使用すると、適正な肌の水分を奪ってしまうことから、余計な皮脂分泌を招いてしまう悪循環に陥ってしまうことがあるからです。

おすすめは、パッケージに「うるおい」といった文字が明記されているものです。このような商品であれば、肌荒れを防ぐこともできますし、余分な皮脂を招くことも減らせるはずです。

 

除菌効果のあるもの

冬の汗のニオイトラブルの原因は、「厚着で不意にかいてしまう汗」が意外に多いのに加え、「衣服のために拭きづらい状況が続いてしまう」ことです。このことを考えると、一度のケアで効果が長持ちすることがとても重要と気づかされます。

ニオイのモトは、皮膚の上で繁殖する雑菌が、汗や皮脂を分解する時に発生しています。厚着の時期のニオイのケア商品は、1度で長時間継続するという機能にも注目したいところです。汗拭きシートも、除菌などといった謳い文句の記載されたものをチョイスするとよいかもしれません。

 

香料を含まないものがマスト!

衣服の厚みや形状という原因によって、汗拭きシートの出番が減りがちな冬。汗のニオイが気になるばかりに香料を含むものを選びたくなるところですが、そこはストップ!

何せ次に使うまでの時間が長引くのが冬の汗ケアです。香料と汗のニオイが混じり合って思わぬ異臭に変化してしまう可能性だってあるのです。ここは是非、香料をふくまないものをおすすめしたいと思います。

好きな香水やオーデコロンを使うこともあるかもしれません。そのようなシーンにもためらいなく使えるよう、どうぞ香料なしの汗拭きシートを準備してください。

 

制汗効果のある汗拭きシートもおすすめ

汗拭きシートの中には、(一時的ではあれど)制汗作用を謳ったものもあります。汗拭きの頻度が落ちてしまう冬場は、こういったところもチョイスのポイントです。

ですが、このような商品は、アルコールによる毛穴の収れん作用を利用したものであるケースがありますので、肌の状態に合わせて選ぶことが大切です。いくつかの種類を購入し、肌にトラブルの起きないものを選ぶテスト期間を設けることがベストです。

 

汗そのものをシャットアウトする制汗剤との合わせ技で「いつも清潔」

冬は「汗を拭く」という動作がしにくいものです。また、「気が付けば意外な汗にびっくり」という現象もおきがちです。これらのことを考え合わせると、効果の高い制汗剤の使用は、冬こそ大切といえるのではないでしょうか。

この問題をすっきりと解消するお手伝いをするのが、私たちの取り扱っている「AHCシリーズ」です。製薬会社の多いスイスならではの高い制汗効果、植物由来の殺菌・消毒効果でニオイも撃退。

入浴後の清潔な肌に、コットンで一塗りするだけの簡単な使い方でとてもラクチンです。1日中汗知らずというご愛用者も多くいらっしゃいますし、続々とリピーターも生まれ続けている商品です。

「肌に合うかが心配」とおっしゃる方のために、無料サンプルもご用意していますので、どうぞお気軽に無料サンプルお申込みフォームからご請求ください。冬こそ大切な汗のケアに役立てて頂きたいと思います。

制汗剤AHC20 センシティブ/医薬部外品

驚きの制汗力を、まずは
AHC20センシティブ無料サンプルでお試しください。
どうしても試していただきたいから、送料も負担します!

※写真はイメージです。実際のサンプルとは異なります。

無料サンプルお申し込み

        
Top